フリーなネイリスト、ユリです。

▷名古屋大型店店長(月間最高指名売上185万円/120名)▷都内有名店▷都内個人店店長▷独立!岐阜県から上京して3年。今では自由にネイリストしながら生活できるようになりました。接客に対する思い、お客様から教えて頂いたこと、27歳女のありのままを書きます😉

レーズン苦手なのを覚えてくださっていた、見習うべき店員さん

こんにちは。

フリーネイリストユリです!

 

 

フットネイルも増え始めました〜〜!

シェルの消費量半端ない。可愛さも半端ない。。 

 

 

f:id:yuriyurixxx:20190523004540j:plain

 

 

 

そして、出張ネイルのあとに必ず寄ってしまうここ。

 

f:id:yuriyurixxx:20190523004857j:plain

 

ヨーグルトはオーダーしてからカップに入れてくれるんですけど、
わたしはレーズンとかベリー系が苦手で…
前に、「なるべくその辺はなしで、、、」と面倒なおお願いをしてしまっていたんです。

 

なんか申し訳ないからやっぱり入っててもいいやと思い何も言わなかったら、

覚えてて頂いたようで『今日もレーズンは抜きますか?』と聞いてくださった。

 

 

とてもとてもとてもとーっても嬉しかった!

 

ただ美味しいだけのお店はたくさんあるけど、

近くに来たら必ず行きたい!とか、

誰かにもこれ食べて欲しいって差し入れするときに選ぶのはやっぱりこういうお店を選びたいし、

たくさん紹介したいと思う。

 

例えば名前を覚えてくれるだけでも嬉しいし、

前にお話したことを覚えてくれていたり…

 

わたしも、そうでありたい!

 

毎回、お席に座って、自然と始まる会話が

嬉しくて嬉しくて。

 

こんな接客業の醍醐味が味わえるネイリストと言う仕事に、

さらに誇りを持てるようになりました。

 

素敵な店員さんに出会えて1日ハッピー!

 

 

読んでくださってありがとうございます(^^)